2014年9月14日日曜日

2014/9/14 イベント情報が一覧できる公式サイトを公開しました!

公式サイトのスクリーンショット

URL


道東の弟子屈(てしかが)町在住のフジワラトシカズです。
札幌で10/22(水)に行われるワークショップのオーガナイズを、札幌在住の仲間と一緒にさせていただいてます。
同時に、全国版のフライヤー(チラシ)とサイトの作成も担当しています。

ネットを活用して、10人で互いの顔を見ながらのミーティングを繰り返し、意見や情報を集め、Facebookなどのメッセージで細かいやり取りを行い、原稿を整え、校正をし…と目まぐるしい活動を全国8カ所のオーガナイザーたちと、連係し協力し補い合いながら行っています。

時間的な余裕が無く、初顔合わせの人もたくさん居て、なのに雰囲気よく進めて来られた秘訣は!?

それはやっぱり「NVC」でしょう!

お互いの思いを大切に聴き合う。
そして、正直な自分で居る。

この2つが、とても大切なんだと実感しています。

何を言っても、何が起こっても、責めたり、けなしたりされることなく、みんなでとにかく受け止めてくれる。
ちょっとした心や身体の違和感をとても大事な事として扱ってくれる。
可能な限り、なにかを切り捨てたりしない。
トラブルや問題を「学びのチャンス」として喜んで受け取る。
そんなコミュニケーションの「場」が持つ安心感・信頼感のお陰で、この全国規模のイベントを〝ワクワク〟しながら進めていられます。

是非あなたも、経験豊富なNVC認定のトレーナーが来日するこの機会に、NVCのエッセンスに触れてみて下さい♪

Be Peace ! トシ (^_-)

0 件のコメント :

コメントを投稿